Gloriaのメカ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF第02話「ハード・チェイス」感想

<<   作成日時 : 2008/04/11 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1


か〜な〜り〜面白いよ!
かなりネタ、伏線が散りばめられてる感じ、でもニコニコで観るアニメではない。
ギアスも好きだけど正直今期の1位はコレだと思う。






軽くマクロスについて調べてみた。

シリーズは大きく分けて5つの作品に分類できるが、それぞれの作品に共通し、物語においてとても重要な部分を占めているのは、「バルキリーと呼ばれる可変戦闘機の高速メカアクション」、「」、「三角関係の恋愛ドラマ」である。これら3つを織り交ぜる独創的なSF感覚が特徴であり、映像と音楽の一体化を重視している。


つまり「戦闘」、「」、「恋愛」がそれぞれ相互的に演出になってるのかな?
あるシーンでは戦闘の演出にが、別のシーンではの演出に戦闘が使われてる感じかな?



まあ演出なんてのは置いといて戦闘ですよ。
自分はメカヲタ・ロボヲタなので特に注目したいのが可変戦闘機ですよ!!
Fには参加してない様ですが 板野一郎 さんのミサイル一斉発射!通称「納豆ミサイル」は有名ですね〜
ミサイル、レンズ効果、動体視点、爆発・崩壊エフェクトなどの演出を組み合わせて、スピード感あふれる戦闘を実現した「板野サーカス」は鳥肌ですよ!

しかしVF−25は動くと別物の様にカッコよくなりますね!
ガウォークでビルを駆け上る所なんて鳥肌ですよ〜
バトロイドからガウォークになって攻撃を避ける所も良かったな〜
商品化するかな?まあ完全変形は無理だろうけど。

画像


画像


画像


しかしどうしようかな〜
Blu-ray Discで欲しいけど・・・
劇場版「空の境界」も欲しいし・・・
ギアスもガンダム00も欲しいし・・・
・・・バイトするか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF 第2話
さてさて2話ですが相変わらずのクオリティで安心できる出来でしたヴァルキリーに乗り込み戦うアルトしっかし戦闘シーンカッコイイなぁ今回もよく動いていたと思いますしかしあれだランカとアルトだとランカがロリロリすぎるせいかアルトがロリコ(以下略)でもランカは以... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/11 23:40
マクロスF 第2話 ハード・チェイス 感想
やばい。やばいよこのアニメ。1話で虜になって、2話はまばたきも忘れてオンタイムでみた。ストーリーはまだ何も始まってないのに、EDへの流れからEDですでに泣きそうになった。歌が鍵になるアニメ、ほんといいっすねぇ〜。感想書く理性もぶっ飛ぶ位アドレナリン噴出した。 今回も映像のクオリティー、美しさ、スピード感、キャラ画の一枚一枚、音楽にドキドキされっぱなし。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/04/12 04:21
マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
第01話「クロース・エンカウンター」がかなりよかったので、第02話は話の本筋に誘導するような説明に終始する回になるのかと思ったんだけど、&... ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/04/12 21:28
◎マクロスF第2話「ハード・チェイス」
アルトくん、ヴァルキリーにのってハジラと戦う。そして、オズマが応援にやってきて、その間にランカを連れて逃げる。そして、最後はミハエルがハジラを狙撃して倒す。アルトくんは、はずみでランカさんの胸を触る。敵は引き上げる。そして、翌日、アルトのところに軍人が... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/25 02:53
☆マクロスF 第2話 「ハード・チェイス」
アルトは、オズマに基地に連れて行かれギリアムのことを聞かれる。 そこで、クラスメイトのミハエルとルカに鉢合わせ。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/14 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マクロスFは絶賛すべき作品ですね!
2話目にしてすでに自分のなかでは殿堂入りです!今後が非常に楽しみ〜
トラバ、コメントありがとうございました!
先行版なんとかしてみてみますよ!
samada
2008/04/13 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスF第02話「ハード・チェイス」感想 Gloriaのメカ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる