Gloriaのメカ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第02話 『日本 独立 計画』 感想

<<   作成日時 : 2008/04/14 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0



盛り上がってきました!!
ブリタニアの新型KMF「ヴィンセント」も活躍!


神根島でルルーシュはスザクに敗れ、捕えられていた。
そしてブリタニア皇帝の前に連れて来られる。
スザクはゼロを対価にラウンズに加わる。
ルルーシュはブリタニア皇帝のギアスにより記憶を改ざんされてしまう。
そしてルルーシュは全ての力、全ての望みを忘れ、嘘に生きる...



だがルルーシュは思い出す。
本当の自分を!
俺は・・・俺がゼロ!
力ある者に対する反逆者!

再び立ち上がるゼロ。
そしてゼロは圧倒的戦力差で包囲された状況下で反逆を開始する。
ゼロの大胆な作戦によりカラレス新総督は早くも退場してしまう。
ゼロ復活の宣言、そして合衆国日本の宣言・・・








ブリタニアの新型KMF「ヴィンセント」も活躍!
機動性はさすがはランスロットの量産型試作機。
TV画面を縦横無尽に飛び回る。

現時点で判明した装備は
・スラッシュハーケン×2(腰
・ツインMVS×1セット(コックピット部下部
・肘部分に接近戦用隠し兵装?
・正体不明の回避兵装

あの瞬間移動はさすがに“物理的”な物ではないと思われる。
現時点でのヒントと言えば
・近づいたKMFの腕に異変
これは攻撃した腕だった事から、一定範囲に何らかの干渉を起こすもの。
おそらく幻などの「光を屈折させる」様なものだと思う。


と勝手に想像して推理してみた。
まぁいずれアニメ内で語られるだろうから、それまで推理しながら楽しませて貰おうかな。
しかし今期は面白いアニメが多いな〜
その中でもマクロスFとギアスは飛びぬけてる。
この二つはDVDかBDで買おうかなぁ。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが今回素直に面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その前... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/14 22:57
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #2
今回は、ゼロが“合衆国日本の発足”を再度宣言する話。 そして、前作のラスト以降に何があったのかが明かされたワケですが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/04/15 06:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアスR2 第02話 『日本 独立 計画』 感想 Gloriaのメカ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる