Gloriaのメカ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



いや・・・凄いですね・・・
自分は劇場で見なかったので、どの程度の作品なのかわからなかったのですが・・・
飲み込まれましたよ。




1度目を通した時点では個人的に“良作”くらいしか感じなかったのですが、特捜版に付属しているメイキング映像

『Rebuild of EVANGELION:1.01』

を見た後は、この作品がどれほど創り込まれているのか良くわかりました。
例を挙げるとするなら、 第3新東京市の“変身”シーン ですね。
見なれたビルが兵器に変わっていく、庵野総監督のこだわりが見えます。
「ビルをキャラクターとして見せたい」という強い思いからビルを主役として扱っています。
他にも 初号機のモデル 、 ヤシマ作戦の砲撃シーン etc...
魅どころを挙げるならキリがありません。

映像だけでもこれだけ凄いのに、作品の物語性はさらに複雑です。
基本設定はほぼTVシリーズと同じですが、各所に微妙な変化が加えられています。
・初号機、零号機のデザイン
・ヤシマ作戦で使用した陽電子砲と盾
などですね。
他にも 使徒、マーク、小道具なども変更が加えられています。




色々と語りましたが、特装版、通常版 共に買って損する作品では無いです。
まぁ凄いからオススメだという事ですね。




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
エヴァいいですね!
僕もほしかったんですけど、金銭的に無理でした・・・・
虎猫
2008/06/10 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 Gloriaのメカ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる